« 会社のお金で受けるということ(周回遅れ) | main | Negotiate with bucho »

November 20, 2005

Totally exhausted.

若干疲れ気味である。

今日も朝から会社で色々会議、昼はプライベートで抜けて、午後も外出で、夜会社に戻ってまた会議。

踊る会議に出るのはサラリーマンの宿命かもしれない。

人は確かに私のことをサラリーマンと呼ぶかもしれない。

でも、私は自分で自分のことをサラリーマンと思ったことはないし、今後もそうは思わないだろうと思う。サラリーマンだと思った途端に物凄く自分に甘えが生じると思うし、周りの環境に合わせてだんだん「中途半端」な人になっていく気がしてならない。

まぁサラリーマンなんて言葉は絶対に死語と化す日がもうそこまで来ているとは思うけど。

そんなこんなでとにかく、今後は土日の会議出席はすべて断ります。

今年は想定外に色々なものを抱え込んでしまったので、今年中に整理しておかないと来年の目標すら立てられないのです。

author aglogin : November 20, 2005 01:03 AM

post a comment

comment




Do you want to save?