« remote lab | main | Philadelphia's wireless war »

September 11, 2005

keep making incomparable efforts

本日は勉強時間9時間。6時間ほど自宅ラボでBGPとEIGRPの動作を確認した特にBGPではroute-mapを交えて色々試してみる。なんだかこうやって色々組み合わせをやってみると知らなかった事、理解が浅いかった点などがどんどんと自分の中で顕在化してくる。

さらにわからない部分を3時間ほどかけて調べたが、なんだか覚えなきゃいけない範囲が無限大に思えてくる。今はそういう時期なのだろうか。

夕方には肩がひどく凝って来たので、ジムにいって泳いだ。やっぱり泳ぐのって気持ちいい。終わったあとに軽めの足筋トレ。今月5回目のジム。

夕方雨の音を心地よく感じながら積読していた本を読んだ
「賢い人ほど失敗する」ユニ・チャームの会長さんである高原慶一郎氏の著だ。

最も心に響いた言葉はこれだ。

『なにかを習得しようとしたら、ケタ違いの努力をすべし、です。

ケタの違う努力をすれば、才能のあるなしに関係なく、確実に何かが得られるものだからです。

努力します。精一杯やるつもりです。

こういう「未遂の言葉」をいったん脇にどけて、

とりあえず黙って、懸命な思いでやってみましょう。』

そう。

ただやるだけなのだ。Why dont u shut up and just do what u gotta do!
って感じです。

author aglogin : September 11, 2005 08:56 PM

post a comment

comment




Do you want to save?