« Group Studyっていいね | main | IEWB ver.3 seems to have been released »
November 26, 2005
Concession of defeat
戦う前からの敗北宣言です
敵前逃亡です
年末CCIE男祭り? 不参加です
ガレ兵株式会社様? 応募すらできません
圧倒的なレベルの準備不足を痛感した
というのがその理由です
裏を返せば
ハングリー精神と危機感の欠如
だったともおもいます
この場を与えてくださっているGeneさんはじめ
いまこの瞬間年末のCCIEに向けて努力されている多くの方々には
恥ずかしくてとても顔向けできません
まずは自己の驕りと愚かさを徹底的に反省し、
来年2月の再起にかけます
以上
author aglogin : November 26, 2005 10:01 AM
post a comment
こんにちは。技術本部長です(笑)
自分と試験のレベルの格差が把握できていれば、大丈夫だと思います。あとはそれを埋めるだけですから。
(違う意味での)負けず嫌いのわたしは、勝てない戦いはしないと信念のもと、やっぱり最初のR&Sではなんどか延期しました(笑)
じばらーにとってはお金も大事ですからね。2月、がんばりましょう!
author kazu : November 26, 2005 11:03 AM
こんにちは。死刑執行間近のKoichiです。(笑)
私は自分の今のレベルが、合格するレベルに至らないと認識するのが遅れたため、もうあとには引き返せない時期になってしまいました。
自分の実力がわかるものも実力の内ですよね。私には自分の実力を冷静に、客観的に判断する力がありませんでした。やはり勝てない戦いはしないという技術本部長の意見は正しいと思います。
以下の2点を考えれば、AGさんの決断は正しいと思います。
-じばらーであるがゆえに、無駄なお金は使えない。
-2006年からは試験が大きく変わるため、もしFailしてしまった場合、そのときの問題を次の試験に活かせられないので、今年中に受けなければならない意味はない。
多分このone-step backwardは、来年のtwo-step forwardになるでしょう!
と、私もLabの延期ができたらいいな~と思っている今日この頃です(笑)
author Koichi : November 26, 2005 11:51 AM
社長のガレ兵です。
技術本部長の言うとおりです。
差がわかったところから始まると言っても過言ではないです。
悔しい気持ちが強い人ほど合格に近いと思います。
私はいつも悔しい思いばかり。
何で他のヤツに取れて俺に取れないんだと。
私にはキレはありませんが、人よりも努力できるという才能を持っています。それでここまできました。(まだまだ先がありますが)
2月の試験まで睡眠を3時間に削って頑張って下さい(笑)
author ガレージ兵頭 : November 26, 2005 02:47 PM
技術本部長殿(笑)、
コメントいただき大変恐縮です。
kazuさんも受験を延期したことがあると聞いて正直一寸安心した私がいます。
とはいっても今年のはじめに立てた最大の目標に挑戦するレベルに
自分を持って来れなかった。その自分の弱さに強い憤りを感じています。ただ今の状態で受験料をどぶに捨てることもできませんでした。
まずはこれまでの自分を猛省し、謙虚にな気持ちで冷静に、2月に向けて頑張りたいと思ってます。
author AG : November 27, 2005 01:12 PM
Koichiさん
いつもコメント有難うございます。
そうですね。確かにKoichiさんの指摘された2点は
延期の決断の大きなポイントでした。ただそれは
以前からわかっていたこと。
結局「甘かった」のです。
今年最後のチャンスにすべてをかけて挑戦するKOICHIさんの背中が私には輝いて見えます。
じばらーCCIE wannabeの同志として応援してます。
さらっと私とゲーム差1にしちゃってください。
私もその後ろを鬼の形相で追いかけます
author AG : November 27, 2005 01:17 PM
ガレ兵社長
コメント深謝です。
私もキレはありませんので、人より努力するしかありません。
その才能があるかどうかはわかりませんが、今回の悔しさで
人の数倍努力してやろう、という気持ちだけは圧倒的に高まりました。
あとはこの悔しさをバネに睡眠時間を3時間に削れるかどうかですが。。。
とりあえず最近床の上にタオルケットだけ置いて寝るようにしてるんです。
通常はベッドですから、床なら硬いから長く眠れないはずという期待があるんですが、昨日はその床の上で8時間ぐっすり寝ました(泣)
でも、頑張ります。
author AG : November 27, 2005 01:22 PM
ご自分が納得できるように試験日程は調整するのが一番です。幸い、CCIEはそれが可能なようにある程度自分でスケジュール組めるので。
2月の試験がんばってください。ぼくもSPの勉強、まじめにやります。
author Gene : November 29, 2005 11:50 PM
Geneさん
コメント有難うございます。そうですね。今回は納得感を持って試験に臨める状態になかったので延期しました。もちろん期限を決めないといつまでたってもreadyにならないので、次回の試験は延期なしです。
GeneさんもSP挑戦ですね。利害を超えてさらうに上を目指そうとする皆さんの姿勢、素晴らしいです。
author AG : December 2, 2005 11:30 PM