« Concession of defeat | main | ipv6 basic »

November 29, 2005

IEWB ver.3 seems to have been released

Koichiさんのブログで知ったのですが、新しいワークブックも出たようですね。私はすでに来年を目標に設定しているので当然購入すると思う。

同時にaudio講義も買おうかどうか迷っている。やっぱりそれぞれのテクノロジーの仕組みを正確に理解し覚えていることは重要だと思うので、通勤中にでも何度も講義を聞くのもいいかなぁ、と思う一方、ISDNとかも含まれているし、基本的な内容ばっかりだったらそんなに意味ないかなぁとも思えて迷っている。

ただ99$程度のアップグレードに90$の送料払うのは馬鹿らしいので、なにか他のものとあわせて買いたい気がする。

DOITと一緒に送ってくれたりしないかなぁ。。しないか?

author aglogin : November 29, 2005 11:01 PM

post a comment

こんばんは、Koichiです。

ご紹介していただいてありがとうございます(笑)

確かに$99でWorkbookを購入して$90で送料を払うのは馬鹿らしいですね。DOiTはPDFのものしかなくて、NMCのSiteからDownloadします。Print outは自由なのでその辺はIEWBよりもずっと融通がききます。って、多分ご存知ですよね(笑)

audio講義は満員電車の中でも勉強できるという点で時間の有効活用になりそうなのでよさそうですね。でも少しだけSample聞いてみましたが、基本的なことを説明しているという気がします。Sampleだけでは買う価値があるかの判断は難しいですが値段は$295ですもんね。。。けっこう高い。。。

あと、内容とは関係ないんですが「seems to」って
titleにあるのを見て私的にはとってもしっくりきました。私のtitleではhas been releaseと書きましたが実際に私がreleaseしたわけではないのでseems toって書いたほうが良かったかなと思った次第です。

とりとめのない内容になってしまってスミマセン。

author Koichi : December 1, 2005 01:02 AM

KOICHIさん

こんばんは。AG(えーじー)です。

はい。ご紹介しちゃいました。

DOITってDownloadだけなんですか。知りませんでした。

audioの講義は「新しい知識、または詳細な知識を得る」、というよりは「基礎的な知識を自分の脳内に染み込ませる」という使い方になるのかなぁと思ってます(まだ買うとは決めてないけど)。

電車の中でCCOとか読んでいてもどうしても集中できない時があるので、そんなときでも耳から知識を流し込めば良い復習になるかなぁと思った次第です。眠たいときなどサブリミナル効果にも期待!(笑)

「seems to」ですが、単純にKOICHIさんからの又聞きでーすってことを表したくてなんとなくそうしただけで、has beenで全く違和感ないと思いますよ。私も細かいニュアンスには自信ないんですけど。。。

author AG : December 2, 2005 11:17 PM

comment




Do you want to save?