メイン | ケイコとマナブ 独立・転職のためのスクールガイド »

小さなお子さんにぴったり!【ディズニーの英語】システム

テレビCMでおなじみの「ディズニーの英語システム」です。

生まれたばかりの赤ちゃんには、世界中の言葉を聞き分けたり吸収する能力が備わっています。ところが、年齢が上がるに連れて、この能力は低下し始めます。さらに特定の言語だけを聞き続けることで、脳内でその言語が必要だと判断され、その他の言葉に反応しにくくなってしまいます。そうなる前、年齢で言えば0~3才までが母国語以外にも言葉を覚えるための適齢期なのです。
この適齢期にミッキーマウスやドナルドダッグなどの楽しいディズニーキャラクターと一緒に英語に触れれば、英語に対する親しみがぐんぐん出てきますね。

お子さんはお家で楽しく遊んでいるだけ。それがそのまま、英語との触れあいになって、ある日、こぼれるように、英語が口から飛び出してきます。

まだ日本語もわからない赤ちゃんのときから始めても、ちゃんと英語に「聞き慣れる」ように作られているから安心です。お子さんの成長の段階に合わせた使い方ができるように工夫されています。

もしも、カードをまげてしまったり汚してしまったりしたときも、無料で交換してくれるなど安心のアフターサービスです。教材の使い方やレッスンの使い方、子供にやる気を出させるためのコツも専門の相談員に気軽に相談できます。

とりあえず、無料サンプルを見て、「ディズニーの英語システム」がどんなものなのかを体験してみましょう!