Outlookが起動しなくなった・・・

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2009年8月28日)

いつもパソコンはほとんど付けっぱなしなんですが、Windows Updateで勝手に再起動されてしまうことがあります。それで、昨日、やられてしまいました・・・

夜中にWindows Updateで再起動されてしまって、その際にどうもOutlookの個人用フォルダが壊れてしまったみたいです。朝起きて、Outlookを起動しようとすると、起動できない。Windowsの復元ツールを使ってもダメ、Outlookを上書きインストールしてもダメ。
毎週日曜日にハードディスクのイメージバックアップを作っているんですが、イメージのリカバリをすると月曜日時点まで戻ってしますので、なんとかOutlookの復旧ができないかと調べてたら、個人用フォルダが壊れた症状そのまんまでした。
修復ツールで個人用フォルダの.pstファイルの修復をかけて何とか復旧。メールの数が膨大だったせいか、修復ツールで修復するのに4時間ぐらいかかりました。なんだかんだで、ほとんど1日仕事に・・・

Outlookの.pstファイルのバックアップスケジュールをもうちょっと考えないといけないなぁと思いました。あ、それより、何よりWindows Updateで勝手に再起動されないようにしないと。Windows Updateには注意しましょう。

 Outlookの個人用フォルダ修復で参考にしたWebページ↓
「受信トレイ修復ツールでOutlookの個人用フォルダを修復する」
 

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク