VAIO Type Zを買う

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2009年10月27日)

新しいノートパソコンの機種選定をいろいろとしていましたが、VAIO Type Zに決めました。同じVAIOのType Tと悩んだんですが、Type Tは選べるCPUの選択肢があまりなかったのが残念でした。CPUパワーはある程度欲しかったので、VAIO Type Zに。ホントは、光学ドライズなしでもうちょっと軽い方がいいんですけど、ま、仕方ないです。

NECとか富士通、パナソニックの新モデルも見てみたんですけど、ここら辺は全体的にカスタマイズできるスペックがVAIOシリーズに比べるとあまり多くないんですね。OSも32ビットだし。DELLのStudio XPS13も検討したんですけど、重い・・・2kgを超えるのは持ち運ぶのがかなり大変です。

購入したVAIO Type Zの主なスペックは、

  • CPU:Core2 Duo T9900 (3.06GHz)
  • メモリ:8Gバイト
  • OS:Windows 7 Professional 64ビット
  • ストレージ:SSD 128Gバイト
  • 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ

にしました。これに、3年間のワイド保証付けて237,800円でした。VAIOを購入するのははじめてで、もっと高いというイメージがあったんですけど思っていた以上にリーズナブル。ただ、納期が1ヶ月以上先・・・なんでこんなにかかるのかちょっと疑問です。DELLだったらもっと早いんだけど。納期はちょっと不満ですが、到着するのを楽しみに待っています。

Sony Style(ソニースタイル)

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク