一休ドットコム ホテル・旅館検索
↑をクリックすると、ホテル・旅館の名前で検索できます。
一休ドットコム こだわり検索
↑をクリックすると、「記念日プラン」などの条件で検索できます。

ホテルオークラ東京ベイジュニアスイーツ宿泊レポート

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つ、【ホテルオークラ東京ベイ】はディズニーリゾートラインベイステーションから徒歩5分の場所に位置します。駅からホテルが見えますが、シャトルバスも利用できます。シャトルバスのアナウンスはなんと「ミッキーマウス」。内装にもミッキーが施されているこのバスはお子様連れにぴったり。ディズニーリゾートの余韻をそのままにホテルに到着すると、広いロビーの更に奥に美しい中庭が見えます。この中庭は結婚式などにも利用されており、イギリス貴族の館を思わせる優美さがあります。


(中庭)

今回宿泊したホテルオークラ東京ベイジュニアスイーツルーム は改装したばかりのお部屋で大変綺麗でした。かなり広いタイプのお部屋で鏡台が部屋の一角に設けられており(写真左下)、メインルームはかなり広く、(恐らく15畳くらい)伸び伸びと出来ます。そしてこのお部屋の一番の魅力、バスルームと部屋の間の戸が開けることができ、(写真右中)バスルームから部屋越しに海が見えるということ!夜は真っ暗で何も見えませんが日中、お天気の良い日は本当に綺麗な海が見え、リゾート気分を満喫できます。

ホテルアメニティは歯ブラシセット、シャワーキャップ、髭剃り、ブラシなどでしたが、嬉しかったのは小物入れの巾着が付いていたこと!大きさが丁度良いので女性にはプチハッピーなアメニティです。シャンプー・リンス・ボディーローション、バスジェルも勿論付いています。ジュニアスイーツだと、「ミラ・ショーン」のものになります。バスローブやタオルも肌触りが良いものでした。

ホテルオークラ東京ベイ 内のレストランでディナー&朝食を頂くプランを選択していたので、夜は和食レストラン「羽衣」で会席コースを頂きました。こちらは落ち着いた個室で頂けるのでとっても贅沢な気分。お店の方も親切で笑顔が素敵でした。

朝食はレストラン「フォンタナ」でブッフェスタイル。「フォンタナ」の朝食ブッフェではワッフルとフレンチトーストをシェフがその場で焼いているので、店内はとっても甘くていい香りがしていました。その匂いに誘われて、頂いたワッフルとフレンチトースト。かなり絶品でした。和食も用意されているので多くの方が和洋折衷の朝ごはんを楽しんでいました。

日常を忘れて、家族やカップルでリゾートを満喫することのできる 【ホテルオークラ東京ベイ】。東京から30分程度で行けますので平日のお休みにふらっと出かけてリフレッシュするなんていう利用法もありですね。しかし、平日でも日本全国からやってくるTDRのゲスト達の宿泊先として人気がありますのでインターネット予約 だけは確認しておくことをお勧めします。