« 一休ドットコム ホテルランキング | メイン | ホテルオークラ東京ベイジュニアスイーツ宿泊レポート »

一休ドットコム ホテル・旅館検索
↑をクリックすると、ホテル・旅館の名前で検索できます。
一休ドットコム こだわり検索
↑をクリックすると、「記念日プラン」などの条件で検索できます。

帝国ホテル宿泊レポート

1890年(明治23年)、海外からの賓客をお迎えする「日本の迎賓館」として開業した【帝国ホテル】 は東京の商業中心地の一つ、有楽町や新橋からも程近く、その伝統と格式を感じさせる雰囲気はロビーにも漂っていました。

メインの正面玄関からロビーに入ると、凛とした静けさの中にも温かみのある声で出迎えてくれます。あまりにも静かなので人がいないのかと思って見渡してみると、ロビーが広いがためでした。ロビーのシャンデリア、敷き詰められた絨毯共に温かみと上品さが漂う色合いで、さすがロイヤルウェディングを取り仕切るだけのホテルだなと感じずにはいられませんでした。


宿泊したお部屋は32.7平米の銀座の街を一望できるタワー館の角部屋。お天気が良かったので非常に気持ちの良い空と夜景を楽しむことが出来ました。写真でもわかるように落ち着いた色合いの調度品、リネン類でリラックスできる空間が演出されており、バスローブやタオルの肌触りも非常に良く、細かい配慮がなされていましたね。今回宿泊したプランにはシャンパンサービスが付いていました。美味しいシャンパンを頂きながらの夜景鑑賞も素敵ですよ。

【帝国ホテル】 には宿泊施設だけでなく、ショッピング施設や宴会施設、そしてレストランも和洋中13店もあり、特にレストランメニューがおうちで味わえるデリカ販売ショップが女性に大人気。宿泊客のお土産としてチョコレートなども販売されています。


忙しい日常からちょっぴり解放され、優雅なひと時を過ごすのにぴったりの【帝国ホテル】 。是非、言葉では語りつくせない贅沢さを実感してください。



他の記事を見る↓