« 一休ドットコム オススメ 宿泊プラン (2005/12/03) | メイン | 一休ドットコム 人気の宿泊プラントップ10! »

一休ドットコム ホテル・旅館検索
↑をクリックすると、ホテル・旅館の名前で検索できます。
一休ドットコム こだわり検索
↑をクリックすると、「記念日プラン」などの条件で検索できます。

宿泊レポート ホテルニューオータニ大阪

先日、大阪・京橋に出張したときに一休ドットコムで『ホテルニューオータニ大阪』を予約して宿泊してきました。

出張が急に決まって、月曜日~金曜日という丸々1週間。いつも大阪に行くときに使っているビジネスホテルを予約しようと思ったら、満室・・・で、一休でとりあえず調べてみて『ホテルニューオータニ大阪』を見つけました。

「有名なホテルだから高いかなぁ・・・???でも、ほかが空いていないから仕方ないか」って思いつつ、いろいろプランを見ていたら、いいのがあるじゃないですか!確かに、1泊だけとやっぱりお高いんですけど、連泊になれば驚くほど安くなります。5連泊で予約したんですけど、1泊平均9500円という普通のビジネスホテル並みになりました。ま、朝食とかはつかないんですけどね。あと、全室ブロードバンドインターネット接続できるというのも○。こちらは1日840円かかりますが、それを足しても1泊1万円と少し。

当日、ホテルに到着してエントランスに入ると、すかさずポーターの方が荷物を持ってくれました。さすが一流ホテルって感じですね。普通のビジネスホテルとは違います。で、チェックインして部屋に案内してもらいます。

部屋の様子は↓な感じ

05-11-13_17-49.jpg
05-11-13_17-501.jpg

ま、めちゃめちゃ広くはありませんが、ビジネスホテルによくあるベッドだけで目いっぱいって事はないです。上の写真の奥に見えてますが、ちゃんと机もあって、ノートパソコンを広げてちょっとした仕事も十分こなせるぐらいのスペースは確保できます。

ホテルの周りは、いたって静かです。でも、5分ほどあるけば大阪ビジネスパークのオフィスビルがたくさん並んでいるので、食事もすぐにできるしコンビニもあります。ぼくの仕事先はJR京橋駅のそばだったんですけど、京橋駅まででも歩いて10分ぐらいでした。

いままでも、京橋で出張ってあったんですけど、今回、はじめて『ホテルニューオータニ大阪』を使って、「なんでいままで使っていなかったんだろう???」って感じです。これから京橋への出張があったら、『ホテルニューオータニ大阪』を毎回利用することになるでしょう。

大阪方面、特に京橋の大阪ビジネスパークへのお仕事の時には、『ホテルニューオータニ大阪』はすごくオススメです。



他の記事を見る↓