« 損切り | メイン | NZドル1万ドル購入 »

ここをクリックして、他の株ブログを見る。いろんな株ブログもとても参考になります!

現在の保有銘柄

ブログの更新はしていませんでしたが、株はいくつか買っています。
ぼくの現在の保有銘柄です。

銘柄 現保有
数量(株)
取得費 現在の評価 パフォーマンス
平均取得
価額(円)
投資額
(円)
時価単価
(円)
評価額
(円)
評価損益
(円)
変動率
(%)
コスモス薬品 100 2,749.95 274,995 2,725 272,500 ▲2,495 ▲0.91
群栄化学 1,000 493.99 493,995 485 485,000 ▲8,995 ▲1.82
三菱商事 300 1,467.65 440,295 1,414 424,200 ▲16,095 ▲3.66

コスモス薬品は、ケンミレの「最適指標銘柄探し」でRCI 、RSI、移動平均乖離率、ストキャスティクス スの4つの指標が出ていたものを選びました。3月3日に買っています。買った後、100円ほど上がって、そのまま上がるかと期待していたのですが、けっきょく買った値段とほとんど変わらないところをうろうろしています。
群栄化学と三菱商事は、ある株式投資メルマガの推奨銘柄を買ってみました。こちらは、短期ではなくて2~3ヶ月ぐらいでの値上がりを期待して持っています。三菱商事がちょっと値を下げてきたので、あともう100株ほど追加で買おうかなぁって考えています。

まだ自分なりのきちんとした売買の基準ができていないのが現状です。とりあえず、知らない言葉がたくさんあるので、その言葉を一から勉強していかないといけないなぁって思っています。一日ひとつ、トレードに関する言葉の定義を見て、できるだけブログに反映させることを日々のタスクとして考えてみます。

投稿者 Gene : 2005年03月27日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.n-study.com/mt/mt-tb.cgi/542

このリストは、次のエントリーを参照しています: 現在の保有銘柄:

» 相互リンク募集 from ゴバゼン!
相互リンク募集!! リンクは逆アクセスランキングとなっております 登録サイトが少ない間がチャンス!! アクセスアップにお役立て下さい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 15:28

コメント

初心者にありがちな誤りだらけですね。

投稿者 ふふふ : 2005年04月13日 10:26

2005/04/26
カレッジサイト(その他・メンバー間のご連絡)でも書き込みましたが三年前に退院して以来、ご覧の体の為未だに浦島太郎状態を続けています。 ブログと言う言葉もホリエモンのテレビを見て初めて知りましたが、言葉の意味するところは未だに分かりません。 一緒に勉強させてもらおうと先ほどコメントを送りたくURLの欄に何を記入したらよいのか分からず「?」だけの失礼なものを送ってしまいました。 面倒な爺さんでしょうが宜しくお願いします。        笹本桂司

投稿者 infini_k2 : 2005年04月26日 11:48

コメントしてください




保存しますか?