« 【コルレス銀行】 | メイン | 【コンバージェンス】 »

ここをクリックして、他の株ブログを見る。いろんな株ブログもとても参考になります!

ポジション損切

NZドル1万ドル、AUドル2万ドルの買いポジションを損切りしました。チャートもろくに見ずに買ってしまって、一番高いところをつかんでしまいました。

2005/9/20 14:38 NZD/JPY 買 10,000 78.31
→2005/9/23 10:10 NZD/JPY 売 10,000 77.07 -12400円
2005/9/21 21:17 AUD/JPY 買 10,000 85.94
→2005/9/23 10:07 AUD/JPY 売 10,000 84.80 -11400円
2005/9/21 21:21 AUD/JPY 買 10,000 85.91
→2005/9/23 10:07 AUD/JPY 売 10,000 84.80 -11100円

チャートもろくに見ずに、とりあえず買ってみようって思ったのがダメでした。チャートを見れば、だいぶ高くなっているのがわかるのに。次からポジションを持つときには、きちんとチャートを見て、MACDなどのテクニカル指標を評価するようにしないと。
AUドルのチャートを見ると、MACDのラインがシグナルを上から下に突き抜けていきそうな形です。まだもうちょっと調整してAUドルが安くなりそうなので、2万ドル売りポジションを建てました。

AUD/JPYのチャート


練習で、IFD OCCで利益確定と損切注文も出しています。 利益確定 84.30 損切 85.20

投稿者 Gene : 2005年09月23日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.n-study.com/mt/mt-tb.cgi/828

コメント

コメントしてください




保存しますか?