« 【ゼロサム・ゲーム】 | メイン | 【ダーティフロート】 »

ここをクリックして、他の株ブログを見る。いろんな株ブログもとても参考になります!

下手に動いて墓穴を掘った二週間

FXのトレードをはじめて、ようやく二週間ほどが経ちます。
タイトルにも書いたように下手に動いて墓穴を掘った二週間でした。最初は、スワップ目的でNZドル、AUドルを買っていたんですけど、下がり始めて売ってしまいました。
売りからも入れるんだ!って思って、売ってみたら簡単に損切ラインになってしまって、損切、損切・・・そんなこんなで二週間で7万円ぐらいのマイナスが出てしまいました。

いまの相場は、最初に買った値段を回復していたので、当初の予定通り、多少下がってもずっとホールドしてスワップ金利をコツコツゲットしていく戦略だったらプラスになっていました。

勉強がまだ不十分なのに下手に動いたこと、最初の予定からコロコロと変えてしまったことが失敗の大きな原因です。

まだまだテクニカルのチャートの勉強も進んでいないし、為替の材料の影響度なども把握していないので、当分、勉強を続けていきます。その勉強の間、一番最初に考えていたようにスワップ金利をゲットできることをちゃんと見ておきたいと思って、いま5万NZドルの買いを入れています。

現在のポジション
05/09/30 17:06 約定済 NZD/JPY 買 50,000 NZD 78.30 78.40

勉強の方針としては、まず用語をブログにどんどんアップしていきつつ、今井さんの本を何度も何度も繰り返し読みつつ、チャートの動きを追っていく予定です。

外国為替トレード 勝利の方程式
外国為替トレード 勝利の方程式

投稿者 Gene : 2005年10月03日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.n-study.com/mt/mt-tb.cgi/852

コメント

コメントしてください




保存しますか?