Firefox 3、ダウンロード数でギネス世界記録達成

(所属カテゴリー:ITニュース---投稿日時:2008年7月 3日)

Firefox 3、ダウンロード数でギネス世界記録達成

Mozilla Foundationは7月2日、Firefox 3のリリースから24時間のダウンロード数でギネス世界記録に認定されたと発表した。

先日、リリースされたFirefox3が公開初日のダウンロード数でギネス認定を受けたそうです。24時間で800万ダウンロード以上。exeファイルが約7Mバイトあったので、単純に計算すると800万×7Mバイト=56Tバイトものネットワークトラフィックが発生したことになりますね。世界中のISPさん、Good Job!

以前、Firefox2とThunderbirdを使っていたんですが、Thunderbirdが原因不明のトラブルでメール受信できなくなってしまってから、IE7&Outlook2007に変えていました。いろんな記事を読んでみると、Firefox3は機能がかなり強化されていて使いやすそうです。IE7と平行してちょっと使ってみようかなと思います。

4~5年前は、IEのシェアが圧倒的で90%以上でしたが、最近はずいぶんと様変わりしたようです。ブラウザはインターネットのメインのインタフェースになるので、ブラウザの機能強化や開発競争はユーザにとってメリットが大きいでしょう。Firefoxだけでなく、他のブラウザの開発スピードもずいぶんと上がっているみたいですね。
今度、ウチのサイトを見てくださっている方のブラウザ種類の統計を見てみます。

Firefox3公式サイト

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク