ITブレークスルー森川さんの「出版・連載 夢実現」セミナー

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2008年11月27日)

11/26は、ITブレークスルーさんの「出版・連載 夢実現セミナー」に参加してきました。

IT技術書の出版だと思っていたんですが、ITエンジニア向けのビジネス書の出版についてのセミナーだったので、ちょっと思っていたのとは違っていました。

でも、技術書でもビジネス書でも企画書の構成やわかりやすく文章を構造化するというのは共通しているので、得るものがたくさんありました。

いまは、進行中の出版の話があるので、企画書を新しく書くことは当分ないと思いますが、文章の構造化をもっと意識して、よりわかりやすく解説できるようにしていきたいですね。

「ITブレークスルー」
  http://www.itbt.biz/

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク