2009年 F1チャンピオン決定

(所属カテゴリー:F1ネタ---投稿日時:2009年10月23日)

「ジェンソン・バトン、2009年王者に!」
  http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091018210719.shtml

ジェンソン・バトン(ブラウンGP)がF1ワールドチャンピオンシップを獲得し、
ついに偉大なドライバーたちの仲間入りを果たした。ブラジルGP決勝レースで
5位に入ったことで、バトンはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)とルー
ベンス・バリチェロ(ブラウンGP)を抑えてタイトルを手にしたのだ。


ついに2009年のF1ワールドチャンピオンが決定しました。ブラウンGPのバトンがドライバーズチャンピオン、ブラウンGPはコンストラクターズチャンピオンです。前半戦は圧倒的な強さで、もっと早く決まりそうだったんですけど、思ったよりもつれました。
フェラーリのチャンピオンの望みが絶たれた後は、ベッテルを応援していたんですが、わずかに及ばず。マシントラブルでの何回かのリタイアが響いていましたね。

今年はフェラーリはダメでしたが、もうすでに来年のマシン開発に注力しているので、来年こそ。レギュレーションが大きく変わったときって、やっぱりフェラーリはあんまりよくないんですよねぇ。来年は、今年とあまりレギュレーションが変わらないので期待大です。アロンソが加入して、マシン開発のフィ
ードバックされれば戦闘力も大幅アップしそうです。

シーズンが終わったら、フジTV NEXTのF1枠のF1 LEGENDSが楽しみです。去年は、88~89年だったから今年は90年代に突入かな。ちょうどぼくがF1を見始めた年です。プロスト・セナ・マンセル・シューマッハの懐かしいバトルが見られそうです。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク