「週刊マンガ日本史」創刊号を読んでみた

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2009年10月16日)

 

Image030.jpg

「週刊 マンガ日本史」の創刊号が届きました。創刊号は「卑弥呼」です。さっそく読んでみました。う~ん・・・

マンガの絵はオールカラーでキレイでいいんですけど、ストーリーなんてあったものじゃないです。卑弥呼については、まだまだわからないことがいっぱいだから仕方ないのかなぁと思いますが。

邪馬台国の場所も、畿内説と九州説のどちらだったかがまだ決着ついていないんですね。なんでも江戸時代から議論があったそうです。邪馬台国の記述が、魏志倭人伝ぐらいしかないので、今後、邪馬台国の場所が特定されるのもかなり長い道のりになりそうです。

次回は、聖徳太子だそうです。聖徳太子の時代だったら、卑弥呼よりもいろんな記述が残っているので、マンガのストーリーも期待できるかな。

「週刊 マンガ日本史」
  http://publications.asahi.com/manga/

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク