Windows7に移行すべき?

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2009年10月 9日)

もう少しでWindows7の一般発売です。ノートPCを新しくしたいなぁと思って、ちょくちょくWindows7の機能などを調べています。アップグレードの検討によさげな記事を見つけたので、ご紹介。


「で、結局XPからWindows 7にする意味あるの?」
            --そんなアナタに見てほしいベンチマークと比較レビュー
  http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20400404,00.htm

【ラウンドアップ】 10月22日の一般発売を目前に控えたWindows 7だが、現在
Windows XPやWindows Vistaを使っているユーザーにとっての最大の関心事は、
「Windows 7に乗り換えた場合のメリットは何か?」に尽きるだろう。ここで
は、Window 7製品版と同等のRTM版を、Vista、XPといった前バージョンのWindows
と比較した米国発のベンチマークテストに加え、主に旧WindowsとWindows 7と
の違いに焦点を当てた記事をまとめてみた。アップグレードを検討中のユーザ
ーは、ぜひ参考にしてほしい。


Vistaよりもだいぶ軽くなっているのがいいですね。うざいUACも改善されているようです。インタフェースも使いやすくなっているみたいですね。
まぁ、この辺の記事はWindosw7を売るための記事だろうから、ほとんど悪いことは書いていません。個人的にはWindows7にする必要性はあんまりないのですが、記事を読んでいると買い換えたくなりますね。思う壺にはまっています(笑)。
ノートPCももう2年になるのでやっぱり買い換えたいなぁと。ぼくと同じようにWindows7発売を機にパソコン新しくしたい方は、一度、記事に目を通してみるといいかもしれません。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク