Googleもブラウザ市場に参戦

(所属カテゴリー:ITニュース---投稿日時:2008年9月 3日)

GoogleがGoogle Chromeのベータ版を公開してブラウザ市場に参戦しました。一時期のインターネットエクスプローラー寡占状態から、FireFoxやOperaなどさまざまな選択肢が出てきている中のGoogleのブラウザリリースです。

さっそくインストールして使ってみました。インストールして、いくつかのWebページを表示させてみたところ、IE7に比べると高速に表示されています。それ以外の機能については、まだほとんど使ってないんですが、Googleが提供するWebアプリケーションとの連携がとれるなどいろんな機能があるようです。Web経由で利用するいろんなアプリケーションのインタフェースとして、Googleのブラウザが利用されるようになるのでしょうか???
Adobe Flashなどもそのまま表示できるようですし、しばらくメインのブラウザとして使ってみようかなと思います。

ちなみに、こないだIE8ベータ2もインストールしてみました。IE7で使っているアドインがまだIE8には対応していないので使いものになりませんでした。1時間後、アンインストール。IE8はGoogle Chromeに対してどんな風に対向してくるんでしょうねぇ。

Google Chromeダウンロードページ

 

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク