PS3の新型が3万円を切って、9/3より販売開始

(所属カテゴリー:ゲーム(GAME) | 日常---投稿日時:2009年8月30日)

ついにPS3が2万円台になるそうです。


「プレイステーション」戦略発表会:ついに3万円を切った新型PS3は、ゲームユーザーの「こころ」を動かすことができるか?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/19/news072.html


薄型になってHDDは現行モデルの150%の120GBです。29980円でほぼ3万円ですが、この価格のインパクトはすごいです。思えば発売当初は約6万円。その当時は、原価の方が高いという逆ざや状態だったそうです。それが2年半で約半額にまでできるようになるのは並大抵の努力じゃないと思います。

ゲーム機としてだけでなく、手軽なブルーレイプレイヤーとしてもいいですね。最近は2万円台の低価格なプレイヤーもありますが、かなり動作が怪しい。PS3は、ハイエンドのブルーレイレコーダーよりもきびきびと軽快に動作するし、DVDもアップコンバータでかなりキレイになります。ウチではブルーレイレコーダーとしてパナソニックのDMR-BW950を使っていますが、ブルーレイ見るときはPS3で見ています。PS3の方がディスクを入れてから観られるまでの時間が短いし、メニュー操作もさくさくなので。

昔からかなりゲーム好きで、PS3でゲームもよく遊んでいます。PS3でオススメならデモンズソウルです。まぁ、ダークな雰囲気でかなり人を選ぶゲームですが、ウィザードリィなんかが好きな人にはぴったりです。オンラインのシステムが目から鱗でとても面白いです。自分が他のユーザのボスになれることがあってはじめてのときは訳がわからなかったんですが、「よくこんなのを考えついたなぁ」と感心しました。それ以外にも、いろんな工夫がされていてとてもよくできたゲームです。


PS3と比べるとWiiは、いまだかつて1円たりとも値下げしていないですね。Wiiはハイビジョンじゃない、ストレージが1Gバイトもない、CPUスペックも低い・・・PS3は、ハイビジョン、ブルーレイ見られる、CPUは高性能、120Gバイトのハードディスク標準装備などなど。
で、値段は↓

Wii:25000円
PS3:29980円

PS3とWiiで5000円程度の差しかないことを考えると、PS3は圧倒的なコストパフォーマンスを実現していることがわかりますね。

これでPS3が盛り上がってくるでしょう、きっと。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star愛されるばかりが能じゃないだろう
starPSPと同じですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Demon's Souls(デモンズソウル)
Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-02-05
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star難しいが
star★足りないな
starアクションRPGの最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク