ネットワークのおべんきょしませんか? Vol.1008 発行

(所属カテゴリー:メルマガ発行---投稿日時:2009年9月18日)

Vol.1007の問題についての解答と解説です。ちょっと問題の条件が曖昧だったかもしれません。
想定していたのは、

  • ポリシーベースルーティングは使わない
  • メトリックは変更しない

方法で、アドミニストレーティブディスタンスの変更によるルート制御を想定していました。
何人かの方から解答メールをいただいたのですが、条件が曖昧だったせいか、アドミニストレーティブディスタンス値の変更の解答はありませんでした。次回、問題を出すときはもっと条件を明確にしておきます。

今日のメルマガは、ぼくが想定していたアドミニストレーティブディスタンス値の変更による解答と解説をお届けします。それと、いただいた解答メールの設定や、オフセットリストを使った設定などいろんなバリエーションの方法について、次のメルマガで紹介したいと思います。

※Vol.1007の構成を再現したDynagen設定ファイルを下記よりダウンロードできるようにしています。Dynampisを使える方は、ぜひ試してみてください。

Vol.1007 ネットワーク構成
http://www.n-study.com/Vol1007.net

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク