去年のシンガポールGPのクラッシュがなかったら・・・

(所属カテゴリー:F1ネタ---投稿日時:2009年9月25日)

今週末はシンガポールGPです。
記念すべき第1回の昨年のシンガポールGPでは、ルノーのピケJrによる故意のクラッシュがあったことがほぼ確実です。

「たら」「れば」はないとはわかっていますが、あのクラッシュでセーフティカー導入によって、それまでトップを快走していたマッサに大きな影響がありました。2008年のセーフティカールールは、ピットが一定時間閉じられて、ピットがオープンになると一斉になだれ込んできて、ピットが大慌てになるよな
ルールでした。ピットが慌てたのが大きかったのでしょう。フェラーリの大チョンボ。マッサはリタイアに・・・チャンピオンシップでハミルトンを追い詰めつつあったマッサは、大きく後退してしまいました。
ピケJrのクラッシュがなくても、セーフティカーが入っていた可能性があります。でも、もう少しレースが進んでからのセーフティカーだったら、そんなにピットは混乱せずに、フェラーリの大チョンボも起こらなかった可能性が高いです。すると、当然、わずか1ポイント差で逃したワールドチャンピオンの結果も変わっていただろうに。

あぁ、あのクラッシュがなかったら、マッサはワールドチャンピオンだっただろうにと思うと悔しいです。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク