Camtasia Studio 最新バージョンにアップデートする

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2010年7月20日)

Dynamipsの解説動画を作っているときに、思わぬトラブルで動画キャプチャソフトの最新バージョンにアップデートしましたが、なかなか快適です。

いつも使っているアプリケーションは「Camtasia Studio」です。今までは、v4を使っていましたが、最新版のv7にアップデートしました。

Camtasia Studio 7 パッケージ

使ってみて一番よかったのは、編集がとてもやりやすくなっていることですね。タイムラインのスケールもv4よりも拡大率が大きくなっていて、カットしやすくなっています。タイトルメニューのテンプレートも豊富で、手軽にメニューを作れそうです。

これまでは、デスクトップの画面をキャプチャして、それを編集、エンコードするぐらいしか機能を使っていませんでした。せっかくアップデートしたので、もうちょっといろんな機能を使いこなしたいですね。

3万円ぐらいでちょっとお値段はしますが、PC動画をキャプチャしたり、高度な編集機能でいろいろと使い道があるアプリケーションです。興味がある方は、30日間の試用も可能なので、使ってみてはいかがでしょうか?

「Camtasia Stuido」公式サイト(英語)
 

AmazonでCamtasia Studio 7を購入
Camtasia Studio 7 パッケージ

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク