CCNP BSCI 642-801J受験記(まささん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年4月24日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】4月24日

【合否】Pass

【得点】833

【Score Report】

 Technology 81%
 Implementation and Operation 76%
 Design 50%
 Troubleshooting 80%

【参考書、問題集】

 BSCI BOOT CAMP テキスト
 BSCI問題集(ネットワークのおべんきょしませんか?)


【試験の感想】

 試験は3度目で、やっと合格できました。過去2回失敗に終わった後、BSCIの問題集で学習した効果
だと思います。(前回より100点近くUP)内容は他の方も書かれているとおりIS-ISの出題が多かった
のですが、どれも基本的な問題だったので、あまり敏感にならなくていいと思います。自分の場合は
他に、NBMA環境におけるOSPFの動作、設定を聞く問題が多く出ました。シュミレーション問題は
NATの設定とシングルエリアOSPF環境の設定でしたが、BSCI問題集のシュミレーション問題を3回
ほど繰り返し演習をしておいたおかげで、過去2回とは別人のように落ち着いて解けました。
試験対策としてはオーソドックスに認定テキスト等で一通り内容を理解してから問題集で理解を定着
させるやり方が一番近道です。その際、BSCIの問題集はとてもオススメだと思います。
【何か一言あれば】

 早くBSCI問題集を購入しておけばよかった...。
 BCMSNは合格しているので、次はBCRANです。(受験までに問題集がでてるといいなぁ)
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク