CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(たまごさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年6月19日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 2004/6/19

【合否】 Pass

【得点】 789/776

【Score Report】

Technology 81%
Implementation and Operation 76%
Design 75%
Troubleshooting 70%

【参考書、問題集】

BSCI研修テキスト(但し古いやつ)
BSCI問題集(ネットワークのおべんきょしませんか?)

【試験の感想】

2回目の受験で、辛くも合格でした。シミュレーション問題は今回も2問だったのですが前回と全く同じ
で、NATの問題とOSPFルータ2台間で通信させる問題。というものでした。
シミュレーションは2問ともできたと思ったのですが、Sh Runで見るとコンフィグが壊れていて、シリ
アルインタフェースがたまに見えなかったりして焦りました。
なんか試験ソフトのバグなんでしょうか?結局一問、間違えて悔しい限りです。
あと、今回は異常にOSPFだらけでしかもLSA内容を問うものが多かったです。NBMAのモードに関す
る問題も何回かでました。
なんか、前回はIS-ISが多かったですが、この試験は毎回偏った分野から出題される傾向があるよう
な気がします。あと、一回の試験中に同じような問題がでることも
多かったです。それが答えられない場合は、せつない気分なります。あと時間が短いので悩んでる
暇は全く無いですね。
【何か一言あれば】

危なかった。もう一回受けたら落ちるような気がします。ルータとスイッチ終わったので一息です。
あとは、RemoteAccessとCTIです。こちらのテキストの予定はないのでしょうか?
CCNPになるのは大変ですね。ぼちぼち頑張ります。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク