CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(Z・Z・Zさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年7月31日)

【受験試験】642-801J

【受験日】 2004/8/1

【合否】 Pass

【得点】 789

【Score Report】

 ・Technology 68%
 ・Implementation and Operation 65%
 ・Design 75%
 ・Troubleshooting 80%

【参考書、問題集】

BSCI認定テキスト(旧版)
CCNP認定ガイド~BSCI
BSCI問題集(ネットワークのおべんきょしませんか?)
30minutes networking
CCNPバーチャルラボ
【試験の感想】

出題は、OSPF・BGP・再配布を中心にまんべんなく出た感じです。中には問題文の意味がわからない
「難問」も数問ありました。
シミュレーションで失敗してしまい「落ちたかな」と思いましたが、合格できてホッとしてます。
 
試験を受けてみて、まだまだ「理解したつもり」という部分があるのがよく分かったので、これからも
定期的な復習を心掛けたいと思っ てます。
【何か一言あれば】

参考書籍についてですが、試験の為だけでなく基礎から応用までしっかり身に付けるという意味では、
個人的には「ソフトバンクシリーズ」が良いかと思います。(新版も出ましたし)。 
認定ガイドも纏まっていて「詰め」で非常に役に立ちました。但し、重要な項目の解説が短すぎて「そ
れだけ!?」と思う所が多いように感じました(各パスアトリビュートやshow.debugの検証など)。

ある程度実践的な知識・技術のある方が目指すには認定ガイドも良いと思いますが、私のような「こ
れから身に付けていく学生」には、ちと厳しいかな? まあ、両方目を通すのが一番でしょうが。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク