CCNP CIT 642-831J 受験記(まっちさん)

(所属カテゴリー:CCNP CIT---投稿日時:2004年11月 6日)

【受験試験】642-831J CIT

【受験日】 2004/11/6

【合否】 Pass

【得点】 872

【Score Report】

Technology 80%
Implementation and Operation 87%
Planning and Design 69%
Troubleshooting 86%

【参考書、問題集】

ネットワークのおべんきょしませんか? CIT問題集
CIT試験認定ガイド(ソフトバンク)

【試験の感想】

3回目で合格出来ました。
CCNP4科目中最後に受けるのが良いと感じました。
勉強した内容を忘れないうちに受験すれば、他の科目の復習もそんなに必要ないと思います。
今まで勉強した内容を読み返すれべるでOKだと思います。
選択問題はCisco特有?の言い回しがかなり出てくるので、認定ガイドで基本を抑えつつ、
CIT問題集で問題慣れしておけばよいと思います。
シュミレーション問題は、一見かなり難しそうなのですが、本質はものすごく簡単です。
惑わされないようにしましょう。

【何か一言あれば】

CITは最後の科目だったのと、参考書が薄いこともあって油断してしまいました。
結構難しく感じました。
2点足りなくて落ちたときは涙が出ました。
次はCCDPを目標にがんばろうと思います。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク