CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(めがね(@@)さん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年11月13日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】2004/11/13(土)

【合否】Pass

【得点】867点

【Score Report】

 Technology 77%
   Implementation and Operation 88%
 Design 50%
 Troubleshooting 70%

【参考書、問題集】

SBP CCNP Self-Study CCNP BSCI試験認定ガイド
BSCI問題集(ネットワークのおべんきょしませんか?)
30Minutes Networking

【試験の感想】

「難しい」との評判を聞いていたので、試験前1週間はかなり真剣に勉強したのですが、それが良かった
のか、実際受けた感じは意外に簡単だと感じました。
SBPの参考書は、皆さんが言われているとおり、翻訳がわかりずらい部分が多かったので、BSCI問題集
と、30Minutes Networkingのページがかなり役に立ちました。
SBPの参考書を1度通して読んでもいまいち良く理解できず、その後BSCI問題集と30Minutes
Networkingを読んで、初めて意味がわかった事が多々ありました。

試験問題は、全てのルーティングプロトコルからまんべんなく出ていたと思います。
しかし、私のあたった問題が良かったのか、それ程考え込ませられる問題は少なかったような気が
します。
BSCI問題集と似たような問題がたくさんでたので、すごく助かりました。

自分としてはじっくりやったつもりでしたが、結果的には試験時間を30分近くあまらせて終了しまし
た。もう少し落ち着いてやってれば、もっと良い点が取れたのではないかと後悔しています。
【何か一言あれば】

上にも書きましたが、問題集がかなり役にたちました。私の感覚では、この問題集の解説部分を完全に
理解していれば、試験に合格できると思います。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク