Cisco CCNP BCRAN 642-821J受験記(K.Tさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCRAN---投稿日時:2005年4月16日)

【受験試験】642-821J BCRAN

【受験日】 04/10/2005

【合否】 Pass

【得点】 918

【Score Report】

Technology - 81%
Implementation and Operation - 95%
Planning and Design - 62%
Troubleshooting - 100%

【参考書、問題集】

CCNP試験BCRAN認定ガイド(日経BP)
NWのお勉強問題集
IPSec入門
Cisco WebPage

【試験の感想】

今回は気合を入れてBCRANに挑み、結果、高得点を得ることができ今回も問題集にはかなりお世話になりました。
さて、試験のですが全部で57問、主体はDDR、ISDN、FR、PPP、非同期接続に関してが半分以上でした。これらは基本さえしっかり抑えておけば解ける問題がほとんどで、決して裏をかくような問題ではなかったような気がします。
また、キューイング、IPSec、DSL、AAA、ダイアラプロファイ、マッチングに関しては各4~6問、シミュレーション問題は1問でした。シミュレーションはこの問題集を勉強しておけば解けます。
注意点はしっかりと各Show及びDebugコマンドの出力を理解することです。
この関係する問題が出題されていたのでここは抑えるべきです。やはり基本を100%しっかりと抑え、受験することをお勧めします。

【何か一言あれば】

これでようやく3つ終わりました。
残り一つCITは難しいと聞いていますが、まずは勉強の源である基礎を入れて進めたいと思います。最後、CIT頑張ります!!

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク