Cisco CCNP CIT 642-831J受験記(ツオリーさん)

(所属カテゴリー:CCNP CIT---投稿日時:2005年5月 3日)

【受験試験】642-831J CIT

【受験日】05/04/17

【合否】Pass

【得点】902

【Score Report】

Technology: 100%
Implementation and Operation: 90%
Design: 86%
Troubleshooting: 82%

【参考書、問題集】

CIT試験認定ガイド/SBP
CCNP認定ガイド CIT編 /日経BP
CIT問題集/ネットワークのおべんきょしませんか?
徹底攻略CIT問題集(黒本)/インプレス

【試験の感想】

シミュレーションが3問もあるので、選択問題にかける時間が必然的に少なくなりました。選択問題は1問1分以内のペースで解かないと厳しいかと思います。
試験では出力例から回答を問う問題が出題され、SBPの認定ガイドではコマンドの出力例などが少ないので、日経BPで補う必要があると思います。あとは、問題を数多くこなして問題慣れしておく事が合格への近道だと思いました。

【何か一言あれば】

勉強する癖がついているうちに、次はLPICにチャレンジします。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク