Cisco CCNP/CCDP BSCI 642-801J受験記(NAOさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2005年5月17日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 2005/05/16

【合否】 Pass

【得点】816

【Score Report】

Technology 69%
Implementation and Operation 80%
Planning & Design 70%
Troubleshuooting 75%

【参考書、問題集】

ネットワークのおべんきょしませんか問題集
問題集の内容を実機で確認

【試験の感想】

CCNP、CCDPの更新が近づきここの問題集を利用させて頂きました。
3年前のRouting試験に比べるとBGPやIPv6といった内容が充実していました。
難易度もみなさんが投稿されていると通り"難しい"と感じる内容でした。
各プロトコルの動作原理(特徴)を理解していないと回答できません。
選択問題は最後の1つを選択する際に「うぅ~ん。。」と悩まされる表現(文章)がいくつかありました。ここの問題集の解説と実機による確認をして内容を理解し、あやふやな部分をしっかり整理しておく必要があります。
シミュレーション問題も問題集の内容を実機で確認することで理解が深まります。
実機がなければテキストなどにコマンドを入力し、すらすらできるまで練習しておけば対策としては充分ではないかと思います。
試験では問題を落ち着いて読まないと、うっかりミスをしてしまうようなものもありましたので、落ち着いて”問題を最後まで読む”ことを心掛けて下さい。

【何か一言あれば】

日常業務の関係で受験までに時間がかかってしまいましたが、更新期日が6月に迫っているので、BSCI合格の勢いにのってBCMSN取得を目指します!

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク