Cisco CCNP/CCDP BSCI642-801J受験記(philosさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2005年6月22日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 06/09

【合否】 Pass

【得点】 918

【Score Report】

Technology 94%
Implementation & Operation 89%
Planning & Design 75%
Troubleshooting 83%

【参考書、問題集】

CCNP Self-Study:BSCI
CCNP BSCI Exam Certification Guide
図解・標準 最新ルーティング&スイッチングハンドブック
インターネットルーティング入門
ネットワークのおべんきょしませんか?642-801J BSCI 問題集

【試験の感想】

ルーティングプロトコルの概要について細かいところまで問われるのかと思っていましたが、そうでもありませんでした。各ルーティングプロトコルの特徴・長所・短所が問われただけで、特に奇妙な問題はありませんでした(日本語が奇妙なものはちらほらありましたが)。
BGPに関する問題が一番多く、OSPF・IS-IS・EIGRPと続き、RIP・IGRPからの出題はなし。他方、コマンドについては似通っていて混乱しやすいところを突いてきますね。

【何か一言あれば】

試験最大の敵は、問題文・解答文の日本語かもしれません。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク