Cisco CCNP/CCDP 642-811J 受験記(白ヤギさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2005年7月 7日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2005/06/03

【合否】 Pass

【得点】915

【Score Report】

Technology 85%
Configuration and Implementation 92%
Design 80%
Troubuleshooting 100%

【参考書、問題集】

CCNP Self-Study:BCMSN認定テキスト
ネットワークのおべんきょしませんか?BCMSN問題集

【試験の感想】

CCNP試験を初めて受験し、最初に選んだのがBCMSNでした。同じ用語であるにもかかわらず、別の言い方をする問題が出題され、普通に受験していたら「なんだこりゃ?」と思うような問題もありましたが、ネットワークのおべんきょしませんか?の問題集が役に立ちました。

恥ずかしながらボクの場合、怠けてしまった為に、問題集をやる時間がなくなってしまいましたが、試験前日に、BCMSN問題集の解説部分を読んでおいた事で、同じ意味でも別の言い方をする用語を使った問題に答える事ができました。時間のない方には、解説部分だけでも目を通す事をおすすめします。

VTPを中心に、知っていれば即答できる程度の選択問題ばかりでした。「落ちるかも・・・」と思っていたものの、意外に余裕でした。シミュレーション問題は、CCNAで出題される程度の、簡単な設定ですので、特に準備は必要ないと感じました。決して深い内容には触れないので、多少不安でも受験してみた方が良いかも・・・

【何か一言あれば】

BCMSNに続き、次回はBCRANを受験予定です!!
問題集も、購入させて頂きました!!
CCNP合格に向け、頑張ってみます。
目指せ大富豪!!

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク