642-811J BCMSN受験記(BFさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2006年6月 8日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2006/5/27

【合否】 Pass

【得点】798

【Score Report】

Technology :65%
Configuration and Implementation :68%
Design :100%
Troubuleshooting :75%

【参考書、問題集】
CCNP BCMSN試験認定ガイド(ソフトバンク)
ネットワークのおべんきょうしませんか?問題集

【試験の感想】
全体的に見てSTPとVTPに関する問題が多くでました。VTPが結構深くまで問う問題がでた気がします。 Qosやマルチキャストは基礎的な問題でした。シュミレーションは他の方も仰るとおりCCNAレベルですね。

全体的に言えることですが、細かい部分まで覚えないと回答できない問題が多かった気がします。それぞれのステータスでどいうことを言っているのかをしっかり説明できるようになっている必要がありました。(自分が大雑把すぎるのかもしれませんが・・)

あとテキストや問題集とは同じ問いでも用語が違ったものがありましたので、最初の方でこれって何のこと聞いてるの?と思った問題文がありました。数問解いてから間違っていたことに気づきましたが、時既に遅しといった感じでこの点数だったのかなと・・・。

選択肢を見て冷静に判断する必要がありますね。余計な長考はせずに勢いよく解いていきました ので、最終的には20分くらい時間が余りました。

【何か一言あれば】
おかげさまでBCMSNに合格することができました。BSCIの問題集も既に購入させて頂いておりますので、次の受験に向けて勉強中です。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク