サーバ移行する予定です。

(所属カテゴリー:日常---投稿日時:2008年6月 6日)

6/2~6/3にかけて、Webサイトにアクセスできない状況が続いていました。アクセスできなかった方、申し訳ありません。
その期間、サーバがダウンしていました。今、XREAというレンタルサーバを利用しているのですが、最近とても不安定です。その理由は、スパムブログの増加だとか。

XREAは年間2000円ほどでとても低価格で自由度が高いんですけど、サポートはほとんどありません。今回のような長期間のサーバダウンやその対策についてのアナウンスもないんですね。

Webをベースにしてコンテンツ提供しているのに、Webにアクセスできないのはお話になりませんので、近々サーバ移行します。

セキュリティと信頼性を第一に考えて候補を探してみました。コストは、かなりあがってしまうんですが、ま、必要な投資ですね。SSL証明書の取得などの手続きがあるので、ちょっと時間がかかるのですが今月中にはサーバを移行させる予定です。

それまでXREAのサーバで長時間のダウンがないことを祈る・・・

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク