マッサ、よくがんばった・・・

(所属カテゴリー:F1ネタ---投稿日時:2008年8月 4日)

ハンガリーGPの予選を見ると、マクラーレン・ハミルトンの3連勝か・・・と思ってしまいました。あんまり期待せずに中継を見ると、マッサが目の覚めるようなスタートダッシュ!1コーナーでなんとかトップを取って、あとはじりじりとハミルトンを引き離していってくれました。

1回目のピットストップであれ?と思ったものの、マクラーレンにつられて入ってしまったみたいでしたねぇ。その後も快調にトップで周回を重ねていくうちに、ハミルトンのバースト!マッサの優勝は堅い!と思いました。

それが、なんとあと3周でエンジンブローなんて・・・フェラーリは今年も信頼性の問題をきちんと解決できていないんですね。信頼性の問題だけじゃなくて、戦略もあんまり機能してないし・・・ただ、マッサの結果はとても残念でしたが、マッサって強いドライバーになったなぁっていう印象を受けました。ちょっと前なら、マッサがトップを走っているとハラハラしていたんですが、昨日のレースは安心して見ていられました。

それにしても、ライコネンはなんでこんなに失速しているんだろう???ブリジストンタイヤにうまくライコネンのセットアップがマッチしてこないようなんですが・・・終盤こそ、ライコネンらしい走りを見せてくれましたが、予選やレース序盤からこんな風になんで走れなくなったんだろう。

なんとなくマクラーレンが波に乗って来つつあって、フェラーリがまだまだ停滞している感じですが、夏休みでリフレッシュしてシーズンの流れを取り戻して欲しいです。

 

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク