アロンソ、2010年よりフェラーリ加入

(所属カテゴリー:F1ネタ---投稿日時:2009年10月 2日)

「フェラーリがアロンソと契約!」

 

日本GP開幕を目前に控えた30日(水)、フェラーリがついに、かねてよりうわさされていたフェルナンド・アロンソ(ルノー)の加入を発表した。

すでにフェリペ・マッサがレースドライバーを継続して務めることが明かされており、アロンソの加入に伴ってキミ・ライコネンが2009年末でチームを去ることが決定。

かねてからの噂通り、アロンソが2010年からフェラーリに加入することが正式に発表されました。代わりにライコネンが放出。2007年のチャンピオンを放出して、2005/2006年のチャンピオンを獲得・・・贅沢だなぁ、ホント。
ライコネンの調子が上がってきていたので、2010年もライコネンでよかったんじゃないかと思うんですけどねぇ。まぁ、ルノーでのこの2年間のアロンソを見ると、かつてのシューマッハを思い起こさせてくれます。チームを引っ張ってマシンをよい方向に開発できるという面では、アロンソの方が優れているように思います。さすがに今の状況では、マッサを放出することもできないしね。
2005/2006年にフェラーリのライバルとして立ちはだかったアロンソははっきりいってキライでした。でも、味方になるすごく頼もしいドライバーです。来年のレギュレーションは今年の延長だし、フェラーリはすでに来年にフォーカスして動いています。来年のチャンピオン奪還が楽しみです。

ライコネンは、やっぱり噂通りマクラーレンに復帰するんでしょうね。来年は、ドライバーもかなり変わりそうです。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

The Power of Words

スポンサードリンク