Cisco CCNP CIT642-831J受験記(ぱんちぱんちさん)

(所属カテゴリー:CCNP CIT---投稿日時:2004年12月26日)

【受験試験】642-831J CIT

【受験日】 2004年12月18日

【合否】 Pass

【得点】860

【Score Report】

Technology 80%
Configuration and Implementation 93%
Design 77%
Troubuleshooting 73%

【参考書、問題集】

日経BP CCNP認定ガイドCIT編
ネットワークのおべんきょしませんか? CIT問題集

【試験の感想】

2回目で受かりました。
CITは簡単という噂でしたので、1回目は認定ガイドと問題集を軽く流して受けましたが軽くやられました。トラブルシューティングも1問全く分からず、テンパりました。試験後に問題集をよくよく見ると、あの問題解説に載ってるじゃんみたいな。。。
2回目は前回分からなかった問題を中心に復習し何とか合格しました。
日頃から実機を触っている方なら簡単な試験なのでしょうが、自分にとっては興味深くいい勉強になったと思います。

【何か一言あれば】

トラブルシューティング問題に関してですが、基本に忠実に行っていくことが大切だと思います。初めからこれだと決め付けてかかってしまうと1回目の自分のようにテンパります。今回も出来は良くないですが、前回よりはだいぶマシになりました。

やっとCCNPです。独学はいろんな意味で辛かったです。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク