Cisco CCNP/CCDP BCMSN642-811J受験記(さんたさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2004年12月26日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2004/12/25

【合否】 Pass

【得点】 840

【Score Report】

Technology 78%
Configuration and Implementation 67%
Design 80%
Troubuleshooting 88%

【参考書、問題集】

ソフトバンクの認定テキスト
”ネットワークのおべんきょしませんか”の問題集

【試験の感想】

問う内容が思った以上に抽象的な内容であったような気がします。わかっていると思うような内容でもどれを選べばいいか考えてしまいました。あと機種ごとにどのコマンドを使うかを問う問題があったのですが、実務では機器を触る機会が無い分わかりませんでした。いろいろな人のコメントを見るともっと簡単なようなことを書いてありましたがぼくは試験中は”こりゃダメだ”と思いながら受けていました。結構勉強したんですが思ったより点数は良くなかったと思います。

【何か一言あれば】

僕はSTPのポートのステートはしっかり理解しておこうと思ったのですが、それはでないでHSRPのステートを問う問題が2問でました。シュミレーション問題はスイッチにtelnetできるようにアドレス設定、コンソールパスワード等一通り暗号化させるような問題でした。難易度としてはそれほどでもないと思います。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク