Cisco CCNP/CCDP BCMSN642-811J受験記(sumitoさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2005年1月 6日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2004/12/24

【合否】 Pass

【得点】862

【Score Report】

Technology ・・・83%
Configuration and Implementation ・・・92%
Design ・・・60%
Troubuleshooting ・・・62%

【参考書、問題集】

ネットワークのおべんきょしませんか?のBCMSN問題集
ソフトバンクの独習書
30Minutes Networking

【試験の感想】

ひたすら暗記すれば取れると思いました。
決して難しい問題ではないのですが、CCNAの基礎がしっかりできていれば、簡単に感じるでしょう。

・ネットワークのおべんきょしませんか?のBCMSN問題集
で十分に基礎を固め、

・30Minutes Networking
で納得し、

・ソフトバンクの独習書
で仕上げる

という使い方をしました。
正直、30Minutes Networkingとソフトバンクの独習書はちょっとかじった程度です。
ネットワークのおべんきょしませんか?のBCMSN問題集をしっかりやれば大丈夫なはず。

【何か一言あれば】

ようやくCCNPを取得致しました。
ハタチのうちにCCNPを取得しようと計画を立てて勉強していたのですが、予定通りハタチでCCNPを取得することができました。

CCNPは難易度の高い問題ですがちゃんとした目標の作成、それと日々の努力の積み重ねが成功に結びつくと思います。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク