Cisco CCNP BCRAN642-821J受験記(Sさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCRAN---投稿日時:2005年1月10日)

【受験試験】642-821J BCRAN

【受験日】 2004/01/08

【合否】 Pass

【得点】 1000/801点取得/790点以上合格

【Score Report】

Technology - 56%
Implementation and Operation - 85%
Planning and Design - 62%
Troubleshooting - 75%

【参考書、問題集】

ネットワークのおべんきょしませんか? BCRAN問題集
Cisco Press Self-study BCRAN試験認定ガイド(旧版)

【試験の感想】

何とかギリギリで合格出来た感じです。試験会場のPCがシミュレーション問題時に何故か文字入力が出来ない事態になってしまい、何分かロスをしてしまいました。
CIT→BCRANという変則的な流れで試験を受けましたが、試験としては一部重なる点(Debugコマンド・Showコマンド関連の問題)があるのでBCRAN合格後に早めにCIT試験に臨まれた方が良いかもしれません。
これで全科目取得ですので、CCNP認定を取得致しました。ただ、もっと精進したいと思います。次は、設計・構築系のCCDA/CCDPかセキュリティ系のCCSP取得に向けて頑張りたいと思います。

【何か一言あれば】

シミュレーション問題は色々と情報が出回っているかと思いますが、言われているそのままの問題が出ました。設定した後は必ずshowコマンド等で現在どういう状態となっているかの確認を忘れずに。
VPN、ブロードバンド、ISDN、フレームリレー、AAA関係の問題が多く出ました。VPNについては特にしっかり勉強して欲しいと思いました。手ごわかったです。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク