Cisco CCNP/CCDP BCMSN642-811J受験記(ZEBRAさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2005年1月28日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2005/1/21

【合否】 Pass

【得点】936

【Score Report】

Technology 95%
Configuration and Implementation 83%
Design 80%
Troubuleshooting 88%

【参考書、問題集】

スイッチのしくみが分かると使い方が分かる! MYCOM
スイッチング/ルーティング IDG ←マルチキャストに役立ちました
ルーティング&スイッチングハンドブック 秀和システム ←この本も役に立ちましたよ!
Switching(640-504) Shoeisha
LANスイッチ教科書 Booksインプレス
CCNP BCMSN Cisco Press(英語版)
BCMSN認定テキスト第二版 SOFTBANK ←これも分かりやすいけどボリューム多すぎです!

【試験の感想】

やはり用語を問う問題が多数出ました。
構え過ぎたせいか、実際の問題は拍子抜けの感が強かったです。
実力は余り無いにもかかわらず高得点がとれてしまいました。
普段スイッチを一切いじったことが無いもので、参考書を読みあさりましたが、基本的なことがわかっていれば、この問題集と認定テキスト第二版がお勧めです。
また、基本はルーティング&スイッチングハンドブックでどうぞ!!
(ルーティング&スイッチングハンドブックはできれば別の本にしてもらった方が良かったかも..) (↑ひとりごとです。)

【何か一言あれば】

基本的に問題集で十分かもしれないです。
ただ、骨付けにテキストは一冊くらい読んだほうが良いかもしれないですね。
シュミレーションはCCNAの問題を読み返した方が良いかもしれないです。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク