Cisco CCNP CIT 642-831J受験記(endyさん)

(所属カテゴリー:CCNP CIT---投稿日時:2005年3月 6日)

【受験試験】642-831J CIT

【受験日】 2005/02/19

【合否】 Pass

【得点】  874

【Score Report】

 Technology:80%
 Inprementation and Operation:100%
 Planning and Design:86%
 Troubleshootiong:75%

【参考書、問題集】

 シスコWebページ
 NWのお勉強しませんか問題集

【試験の感想】

トラブルシューティングに関する問題は、シスコ的日本語の部分にかなり苦労しました。前評判では、それほど難しくはないという意見もありましたが、かなりマニアックな問題も出ていたように思います。シュミレーションは、3題出題され1問は10分程考えましたが、全く手がつけられず飛ばしてしまいました。  (同2→3に増えた関係で、出題数は計42問でした)
なお、シュミレーションの問題では、NW図においてアドレスの間違いを見つけましたが、問題分本文が合っていたので、これで対応しました。NW図は文字ボケが激しいため、本文に頼った方が良いですね。シュミレータの比重が高まっている為、3問中2問は正解しないと合格は厳しいかも知れません。
問題集は、一通りのトピックを確認するのにかなり役立ったと思います。

  【何か一言あれば】

問題数のレパートリーも増える傾向にあるように感じましたので、早いうちに受けてしまった方が良いかも知れないですね。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク