Cisco CCNP/CCDP BCMSN 642-811J受験記(K.Tさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2005年3月 8日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 03/06/2005

【合否】 Pass

【得点】893

【Score Report】

Technology 80%
Configuration and Implementation 100%
Design 80%
Troubuleshooting 87%

【参考書、問題集】

 CCNP BCMSN試験認定ガイド(2回程熟読)
 ネットワークのお勉強しませんかの問題集(繰り返し解説を読み理解するまで熟読)

【試験の感想】

試験は主にSTP、HSRP、VTP、トランク、マルチキャスト、QoS、VLANなどの基本的な問題が多かった感じです。
ポイントさえ抑えておけば合格できる内容です。RSPANとVLANマップポリシーに関する問題も1つ出題され、一番びっくりしたのが、Setコマンドの問題が2問出題されたこと。これには戸惑いましたが・・・。
私の例では特にQoSの出題が多かった気がします。
また、シミュレーションはそんなに長いコマンドを入力するような問題ではなかったのでクリアできました。
認定ガイドの教科書でカバーされてなかった分野はこの問題集のおかげで乗り越えることができたので、すごく私にとっては役に立ちました。これで要約半分に到達です。残り2つBCRANとCITに頑張りたいと思います!!

【何か一言あれば】

当日試験中に外で国会に対するデモが5分ぐらい続き、気が散って集中力を失われましたね。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク