Cisco CCNP/CCDP BSCI 642-801J受験記(T.Oさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2005年3月21日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】

1回目 2005/2/26
2回目 2005/3/19

【合否】

2回目でPass

【得点】

1回目 720
2回目 778

【Score Report】
1回目
Technology ....................... 69%
Implementation and Operation ..... 57%
Design ........................... 33%
Troubleshooting .................. 67%

2回目
Technology ....................... 75%
Implementation and Operation ..... 79%
Design ........................... 50%
Troubleshooting .................. 50%

【参考書、問題集】

CCNP BSCI認定ガイド(日経BP)
CCNP BSCI問題集(インプレス)
ネットワークのお勉強しませんか?の問題集

【試験の感想】

OSPF,BGP,EIGRP,IS-ISは満遍なく出題されていました。シミュレーションは2回とも噂どおりの2問でした。
1回目は、ここの問題集をある程度理解したつもりで受験したのですが、問題の出題形式が違う感じで、理解していないと通用しませんでした。受験後にここの問題集の解説を読み直して、「あー、そういうことだったのか・・」とわかるものも多々ありました。3週間ばかりあけて2回目でしたが、ぎりぎりでした・・・試験終了時にはもう少しできているかと思ったのですが。。
複数選択問題の2つ目、3つ目の選択肢が自信がもてない問題が多く、おそらくそれがほとんど不正解だったのでは?っていう気がしています。完全に身につけないと中途半端な知識では合格は難しいというのが感想です。

【何か一言あれば】

ぎりぎりでしたので、偉そうなことは全然言えません。ただ、BSCI認定ガイド(日経BP)は、訳が変な感じで頭に入りませんでした。なので読むのに1ヶ月近く使ってしまいました。
もっと早くここの問題集を使用すれば良かったかと思います。あと、(申し上げにくいのですが)黒本の問題集もここの問題集同様に役立ちました。1科目でこの有様ですから今後も苦戦しそうですが、またここの問題集を利用したいと思います。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク