一切唯心造(いっさいゆいしんぞう)

(所属カテゴリー:---投稿日時:2008年8月 1日)

「ネットワークのおべんきょしませんか?」専属コーチ金城セレクションです。


「一切唯心造」(いっさいゆいしんぞう)


お盆に行われる施食会(せじきえ)で唱和する『甘露門』というお経の一節、 「若人欲了知三世一切仏 応観法界性 一切唯心造」から。


清も濁もすべては心が造り出すもの。地獄も極楽も私たちの心の中にあり 心が造り出すものに他なりません。すべてはあなたの心のあらわれだという ことです。


※何事も自分の気持ち一つなんですね。(by 金城)

~「ふっと心が軽くなる禅の言葉」 永井 政之~

     
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

スポンサードリンク