わからないことを『わからない』と言えるのは

(所属カテゴリー:---投稿日時:2008年8月15日)

ネットワークのおべんきょしませんか?専属コーチ金城セレクション


わからないことを『わからない』と言えるのは、ちゃんと自分を尊重している証拠です。
自分は他に『わかる』ことがある、ちゃんと強みがある。
 だからわからないことは『教えてほしい』と言える。

「アサーティブ 『自己主張』の技術」 大串 亜由美

         

※わからないと言えることは、わかっていることを裏付ける言葉でもあるんですよね。利口ぶってなんでも『知っている振り』をすることのないように、肝に銘じます。(by 金城)

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

ベンダ資格受験記

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

スポンサードリンク