CCNP BSCI 642-801J受験記(Sさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年5月15日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 15-May-2004

【合否】 Pass

【得点】 788/776

【Score Report】

 Technology 72%
 Implementation and Operetion 66%
 Design 75%
 Troubleshooting 70%

【参考書、問題集】

 BSCI認定テキスト
 インターネットルーティング入門
 Cisco教科書CCNP Routing(青本)
 ネットワークのおべんきょしませんか?問題集
【試験の感想】

CCNA(601-607)を一年前に取得して、CCNP一発目のチャレンジでした。
参考書や問題集だけは沢山とりそろえたのですが、活用が不十分でギリギリの合格でした。

色々な所の受験記を見ましたが、私は他の皆さんとは違って、青本が結構活躍しました。というのも、認
定テキストは日本語がちんぷんかんぷんで、まともに読破できなかったからです。試験前に、
「note」の所だけ、ざっとチェックした程度でした。でも、この程度の内容ならインターネットの各サイト(特
にCCO)で勉強した方がてっとりばやい気がします。

シミュレータ問題については、皆さんの受験記でヤマをかけて、見事的中したのは良いのですが、
入力したはずのコマンドがsh runで表示されず、しかたなく別のコマンドに置き換えました。
【何か一言あれば】

次はBCMSNです。今度はしっかり勉強します。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク