CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(T.Nさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年9月18日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 2004年9月18日

【合否】 Pass

【得点】 911点

【Score Report】

 Technology 95%
 Implementation and Operation 76%
 Design 100%
 Troubleshooting 80%

【参考書、問題集】

CCNP Self Study BSCI認定テキスト
ネットワークのおべんきょしませんか?BSCI問題集
30minutes networking(Web)

【試験の感想】

問題は試験範囲から万遍なくでていたように思います。
が、気合を入れて設定を練習した再配布やポリシールーティングが大して(全くではないです)出題
されず、ちょっと拍子抜けでした。
難易度は、基本的には問題集を理解できるまでやっていれば、特に難しいということはないと思いま
す。
シミュレーション問題はシングルエリアのOSPF設定とNATの2つでした。OSPFは3問目くらい出た
のですが、今回実機操作の練習を全くしていなかった上開始直後の緊張もあってあせってしまい、
20分以上使ってしまいました(そして多分間違えてます。複雑な問題ではなかったのに。。。)。 つ
いでにサブネットの計算も、これまで苦手と感じたことはなかったのに、緊張で突然基数変換が全く
出来なくなり、これまた随分時間を費やしました。
90分の内半分解くのに1時間使ってしまい、一時は諦めかけたのですが、逆に開き直って残りを猛
スピードで回答した結果、10分以上余りしかもPassしました。
やはり、最後まで諦めないことが肝心です。
【何か一言あれば】

Self Studyは、訳本のせいか所々本当に意味不明に感じました。
問題集がなかったら理解も曖昧なまま試験に臨んだと思います。
残り三科目も、Geneさんの問題集でなんとか合格したいと思います。
ありがとうございました。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク