CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(soさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年10月 2日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 2004年10月2日

【合否】 Pass

【得点】822/776

【Score Report】

Technology 77%
Implementation and Operation 76%
Design 75%
Troubleshooting 90%

【参考書、問題集】

BSCI Version 2.0 (Cisco教育資料)
BSCI問題集(ネットワークのべんきょしませんか?)

【試験の感想】

出題が多かったのはPBR、EIGRP、OSPF、IS-IS。出題が少なかったのは IP、BGP。出題が無かったの
はIPv6、VLSMやCIDRのアドレス計算。
シュミレーションはNAT、OSPF。OSPFの時は、バグと思われる不具合に遭遇した。
【何か一言あれば】

運用・管理系のエンジニアなので、自分でネットワークの設計や構築を行うことはありません。知識として
知っている必要があり、ベンダのトレーニングを受講して、資格を取得することを目指しています。
受講後、問題集を3度繰り返して試験に一回で合格できました。
問題集の問題が厳選されているので、そのポイントでわからない点を解説とトレーニング資料を読み
返すことで理解していれば試験対策としては十分と思います。

次はBCMSNを頑張ろうと思っています。その際はまた問題集にお世話になるつもりです。 CITのリ
リース予定はあるようですが、BCRANもお願いします。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク